アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のりなりのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
メロンって
メロンって ”あちゅ”が本でメロンを覚えた。 ある日、スーパーで安いメロンを母ちゃんが買ってきた。 ”あちゅ”にそのメロンを見せると、微妙な反応。 それは、網目の無いメロンだったから。 うちには、網目の付いた立派なメロンは買えません。 ってことで、植えたメロン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 17:35
今日のプラレール(6/25)
今日のプラレール(6/25) 今回は番外編。 所用で実家に行ったついでに真岡駅に。 ”あちゅ”と一緒に機関車に乗ろうと思い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 20:11
順調
順調 先週植えたサツマイモ。 1週間出張で状態が確認出来なくて、 ちゃんと根付いたか不安だったけど、 無事根付いてくれた様子。 母ちゃんがきちんと水やりをしてくれたのか、 埼玉の天気が悪かったのかどっちだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 22:38
今日のプラレール(2016/6/18)
今日のプラレール(2016/6/18) 今日は”あちゅ”が母ちゃんとお出かけ中に作成。 邪魔が入らずに作成したのはいつ以来か・・・。 特にテーマは無いけど、4コース型にしてみた。 ”あちゅ”は帰ってきたら、きゃっきゃ騒ぎながら遊んでくれた。 たくさん電車も走らせてくれたし 先週は1コース型であんまり遊んでくれなかったけど、 4コース型の方が楽しいのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 22:32
サツマイモの苗植え
サツマイモの苗植え これがしたくてジャガイモを収穫したので。 苗は、先週ホームセンターで買っておきました。 しかし、金曜日に兼業農家の同僚シマノくんからも苗をもらいました。 よって2種類を植え付け。 まぁ、買った苗の種類は覚えていないし、 シマノくんからもらった苗も高級な品種のナンチャラってやつ。 相変わらず適当な父ちゃんです。 さぁ、そんな父ちゃんの植え付けで無事に根付いて育つかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 19:13
じゃがいも収穫
じゃがいも収穫 種イモを植えてから100日や葉・茎が黄色くなったら収穫の時期というけれど、 うちは、サツマイモの苗を植えたいから収穫です。 そもそもいつ植えたかなんて覚えていないし。 すこ〜し葉が黄色くなったから十分でしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 18:30
今日のプラレール(2016/6/10)
今日のプラレール(2016/6/10) 途中、3回”あちゅ”とケンカしながら完成した今日のプラレール。 作成途中は”あちゅ”のこだわりで父ちゃんの作りたいコースとは別物になってしまったが、 完成後、こだわった割にはあんまり電車を走らせてくれなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 23:13
開設
最近、記憶力の低下が著しい。 まさにWeb上にLogを残して記憶せねば。 0.5坪の畑の記録を中心に残していこう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:13

月別リンク

のりなりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる